ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

超 大河原 邦男展


  先日、兵庫県立美術館で開催されている、「超 大河原 邦男展」にいってきました。

  大河原 邦男 って・・・ 誰?  という感じですが

  ガンダムをデザインした人 といえばわかりやすいですね

  ガンダム世代の私としては是非共に行きたい!!  と思っていたもので

  行ってまいりました。

       
d0167661_1858348.jpg


              兵庫県立美術館です 少し曇っていて肌寒かったですね

       
d0167661_18591062.jpg


                    なぜかカエルが乗ってます

                     意味がよくわかりません

       
d0167661_1905527.jpg

  
            入り口付近に設置してありました  シャア専用オーリスの宣伝ですね
            
                  きっと展示するときはここで展示するのだと思います
 
            ちなみに次回の展示期間は4月27日(土)~5月4日(土)です

                    興味のある方は是非見に行ってください

       
d0167661_1943591.jpg


            美術館入り口付近です   だ~れもいないので少し不安・・・・015.gif

       
d0167661_196898.jpg


         美術館の展示室への入り口付近です  これを見るとテンションがあがりますね071.gif

       
d0167661_1973238.jpg


         ガンダムの実物大の「手」ですね  写真では大きさがわかりずらいですが・・・

               実感としては 思ったよりも小さいな という感じでした
          
       
d0167661_19124989.jpg


     美術館内部の壁面にザクが描かれています  これも実物大のようですね 迫力があります

      
       
    
       ということで写真はここまでです 040.gif 

       当然のことながら展示室の写真はNGでした

       展示の中身としては、大河原 邦男さんの今まで手がけてきたメカデザインのイラストや

       ポスターの展示がメインでしたが、本当に精密にデザインされていることに驚きました

       また、子供のころに見ていたアニメが多く、昔を思い出しながら鑑賞できたので

       私 個人的には満足しました 003.gif

       やはり来館されている人も男性が多く、いわゆる「ガンダム世代」の方が多かったように思います


       是非、時間があれば行ってみてはいかがでしょうか

       ちなみに月曜日は休館日です ゴールデンウイークは変則になっているので

       事前に確かめておいてくださいね 058.gif

        
        

       
           

            
by nh_s_takasago | 2013-04-11 19:28
line

高砂市中島2-2-2


by nh_s_takasago
line
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30